FC2ブログ
龍之巣
※警告※ 本サイトには性的・暴力的描写があり、未成年者の閲覧を禁止します ※警告※
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイナス0.6度の傾き
スキャンした奇譚クラブの画像を見ていて気付いたのですが、
KK6006P06-2.jpg

右側のページがマイナス0.6度傾いて印刷されている物が多い様です。

試しに本を手に持ってページを開いてみますと、右から順に捲ってゆく際に、右ページ上側に若干力が入り、少し傾いて開いている(つまり下側より上側の方が開いている)状態に成りました。

この状態ですと、このマイナス0.6度の傾きが丁度良い具合に真直ぐに見えてきます。(もちろん個人差が有るでしょう)

とは言え、メチャクチャに傾いて印刷・製本されているページも有るので、当時そこまでの精度が出せる印刷・製本技術が有ったのか不明ですが、目次の様にページを跨った絵が有り、かつ1枚の紙を折って作られているページはページを開いた時の印象を大切にして細かな調節をしていたのかもしれません。

単なる印刷精度の問題かもしれませんが・・・
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。